忍者ブログ
<< 2024.04.  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「琥時」は「ことき」と読むのです。まったり日記とかブログ。
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして、琥珀乃時雨です(*´艸`*)
このブログ「琥時」では、主に日記を更新していく予定です。
のんびり更新になると思いますが。
楽しんで読んでもらえれば嬉しいです(*´Д`人)ォネガィ♥

では、まぁ最初の記事なのでぇ。
自己紹介とかとかしちゃいましょうかね(。`・д・)b

改めまして、琥珀乃時雨です。
左横のプロフィールをぽちっとしたら出てくるけど。
京都在住の大学三回生です。
そろそろ就職活動しなきゃってお年頃です。
大学は文学系を専攻しております。
サークルは入らず、バイトしております。
大好きな彼氏さんおりますよ(o´∀`)σ)´Д`;)こいつぅー。
趣味はニコニコ動画です。
ボーカロイド大好きです。
あと弟大好きブラコンですΣ(ノ∀`*)ペチ

こんな感じでしょうか。

あとはブログのタイトルの意味ですね。
この「琥時」とは、わたしが好きな言葉です。
「琥」は「琥珀」から取りました。
「琥珀」は、木の樹脂が長い期間で固化したもの。
とても綺麗な宝石です。
その「琥珀」の「時間」を表現した言葉。
素敵なものを作る素敵な時間。
それを「琥時」という創作語にしてみました。
自分で作った言葉ですが。
なかなか気に入っています(*´Д`)ノ

自分も「琥珀」のような綺麗な人間になるべく
長い時間をゆっくりと積み重ねて生きたいと思います。


そんなこんなの琥珀乃時雨をよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
新装開店(≧∇≦)才×〒゙ト♪
つぅ~か、_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

先生質問!!
このブログのタイトルは
なんと読むのでつか???
日本語が苦手なわっちにはさっぱり!!
でも、なんかよさげな感じは伝わってくりゅ!
( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

とりま、これからも
よろしくっ(*`・ω・)ゞシャキィィィィン
ツクURL2011/10/06(Thu) 23:16編集
∑(・o・;) アッ
ちゃんと、「ことき」って
上に書いてあるやんかぁ;
_ノ乙(、ン、)_

すまそん;(,,-_-)
ツクURL2011/10/06(Thu) 23:18編集
ツク姉へ
コメントありがとぉ!
本当お久しぶりだねぇ!
ツク姉とは出会って何年じゃろ!
これからも宜しくお願いします!
琥珀乃時雨2011/10/07(Fri) 10:34編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
This Template is Designed by Zakuro.

Powered by 忍者ブログ
忍者ブログ[PR]